まだまだ、冷え込みが厳しい日が続いておりますね(^_^;)
本日は全国的に雪が降るようで、室内の植物たちにとっても、
寒い夜になりそうで、心配ですね…。
寒さに弱く、春が待ち遠しい植物たちですが、
そんな中でも比較的「寒さに強い性質」の樹種もございます。
「ユッカ・エレファンティペス」、「シュロチク」、「カンノンチク」
などがそうなのですが、その中で今回は古くから観葉植物として
親しまれている「シュロチク」をご紹介させて頂きます!
棕櫚竹(シュロチク)は、名前に「竹」という字が入っておりますが、
実は「ヤシ科」の植物です☆
東南アジアや中国が原産地の、寒さに強く、半日陰にも良く耐える、
丈夫で育てやすい植物ですよ(*^_^*)
濃い緑色の葉が美しく、「緑の宝石」とも呼ばれております。
観葉植物の中では、生長速度は比較的早いほうなので、
毎年少しずつ大きくなっていく姿が楽しめますよ~(^^)
濃い緑の葉が美しい~
置き場所は、半日陰で育てて頂きますと、
葉の濃い緑色もきれいに育ちます。
水を好む植物ですので、お水を切らさないよう注意してあげて下さいね☆
アジアンテイストで、和風のお部屋にもよく似合う、
あなたのお部屋に濃い緑の癒し系、「シュロチク」はいかがでしょうか?
【お知らせ】
観葉植物のうちの多くは、熱帯原産のもので、寒さに弱い性質をもっています。
この時期、北海道、東北、北陸地方など、
夜間の最低気温がマイナスを下回っている地域へのお届けは
残念ながらお受けできないケースもございます。
※ご注文いただきましても
暖かくなるまで出荷をお待ちいただく場合もございます。
出荷可能かどうか、詳しくはお気軽にお問い合わせください。
この記事へのコメントはありません。